2014年10月23日(木)20時59分

『Far Cry 4』ディレクター「直線的な物語のゲームは苦戦する」

alexander-hutchinson.jpgAlex Hutchinson氏

新世代に入り増加傾向にあるオープンワールド・ゲームだが、『Far Cry 4』のクリエイティブ・ディレクターAlex Hutchinson氏は、直線的な物語構造のゲームは現在の市場では苦戦するだろうと語っている。

Alex Hutchinson
偶発性の高いゲームや、映像の共有やTwitchとの相関関係に興味があるんだ。直線的な物語のゲームは、今の市場では苦戦すると考えている。

既に超高品質だし、ユーザーも広大なオープンワールド・ゲームに移動し始めている。フレンド・リストを開いたら、フレンドの誰もが同じミッションで同じことをやっているよりも、40人のフレンドが全員全く違うことをやってる方がはるかに売りになると思うんだ。

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