2017年05月19日(金)04時45分

『Destiny 2』のゲームプレー予告と詳細が初公開に

Bungieは18日、『Destiny 2』のゲームプレー予告と詳細を初公開した。

まず、対戦マルチプレーCrucibleは、より小規模チームのフォーマットに作り変えられ、対戦人数もそれに応じて前作の6対6から4対4へと縮小される他、攻撃側と防御側に分かれて戦う新モードCrucible: Countdownが導入される。なおHUDも刷新され、対戦相手に関する重要な情報が表示されるようになる。

より充実したクラン・システムの導入も明らかにされている。『Destiny 2』では、Bungie.netを介さずにクランに参加することが可能になる他、カスタム・バナーの作成や進行、リワードなども提供される。クラン・システムには更に、Guided Gamesと呼ばれるマッチメイキングも実装され、参加可能なマッチを見つけることができるようになる。

武器システムも完全に刷新されており、Kinetic、Energy、Powerという3つのスロットに変更される。空中から剣を叩きつけて周囲の敵を攻撃できるDawnbladeや、複数の敵を一度に攻撃できるシールドを発動できるSentinelといった新たな特殊能力の存在も明らかにされている。

CabalによるThe Last Cityの侵攻で幕を開けるストーリー・キャンペーンは、地球の欧州Dead Zone、液体状のメタンで覆われた土星の衛星タイタン、木星の衛星イオ、小惑星ネッススが舞台に。オービットを経由せずに惑星間を直接移動することが可能になる。

最後に、4Kや無制限フレームレートに対応するPC版『Destiny 2』は、Blizzard EntertainmentのプラットフォームBattle.netでのみ販売されることも明らかにされている。Blizzard以外のデベロッパーが手掛けるゲームがBattle.netに登場するのはこれが初めてで、PC版のマッチメイキングやボイス・チャットはBattle.netを介することになる。

『Destiny 2』は、『Halo』シリーズで知られるデベロッパーBungieが手掛けたマルチプレー・シューターの3年ぶりの続編。PS4、Xbox One、PCにて、9月8日の発売を予定している。

ソース: Polygon Polygon Polygon Polygon GameSpot

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